水回りの床素材

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は水回りの床素材についてのご質問にお答えします!

 

Q:リビングなど基本的に床は無垢材でと考えているのですが、キッチン・脱衣所など水回りの床は別の素材に変えた方が良いでしょうか?シミなどが出てくるのは嫌なので気になっています。

 

無垢材だから汚れが…というのは確かにあると思います。

ですが、他の材料 ―――例えばキッチン床をタイルにした場合にも目地部分の汚れは気になる部分です。

そう考えると、きれいな状態を保つためにはまずきちんと掃除をすることが一番です!!

 

ただ、脱衣所やトイレといった直接水がかかる可能性が高い床に関しては、別の素材が良いと思います。

見た目を合わせたい場合はフロアタイル(https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/floortile21/)がおすすめです。

こうすれば見た目的にはほぼ気づかないと思います。

 

キッチンの床の場合、おすすめはプラネットカラー(http://planetjapan.co.jp/color/product.html)。

サイト中にあるように、きちんと施工すれば無垢のテーブルに使った場合にも、カップの輪染みなども防ぐことができるくらい水に強いものです!

 

プランの段階で、見た目や使いやすさだけではなく、掃除や手入れのしやすさもしっかりと検討していく事が大切です◎

そのあたりも遠慮なくご相談いただければと思います!

 

アルキプラスブログでは、皆様から頂いたご質問に弊社デザイナーがお答えしております。
個別のご回答もしておりますので、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
友だち追加

注文住宅・デザイナーマンション・店舗設計・リノベーション等ご相談頂けます。

これまでの施工事例はこちら