アルキプラス建築事務所の成り立ち

こんにちは!アルキプラス建築事務所ブログ担当です。

前回に引き続き、弊社のデザイナーについてご紹介したいと思います。
今週は、アルキプラス建築事務所を設立するに至った経緯、独立のきっかけについて聞いてみました。

その他聞いてみたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
友だち追加

アルキプラス建築事務所のデザイナー
髙志 俊明 TAKASHI Toshiaki
代表取締役 管理建築士

詳しい略歴はabout usをご覧ください。

Q:本格的に建築の世界に入ってから、独立しようと思った理由は何だったのでしょうか?
A:毎日、必ず通る道が誰にでもあるかと思います。その道のまわりには住宅やビルといった様々なものが建っています。
しかし、そのすべてを覚えている人はとても少ないのではないでしょうか?
持論でしかありませんが、私はその中で良いも悪いも関係なく、
覚えているもの(人の心を動かしているもの)が「建築」であり、覚えていないものはただの「建物」だと思っています。
建築設計者として「建築」をしっかりと創るとともに、
その「建築」を通して自分自身を評価してもらうことが大切だと考えています。
そのため、すべて自分の責任で建築設計者として設計を行うことができるように独立を目指しました。

「建築」事務所であることが大切なんですね。
次回もお楽しみに!

アルキプラス建築事務所では、注文住宅・デザイナーマンション・店舗設計・リノベーション等ご相談頂けます。これまでの施工事例はこちら