花粉症

 ■あたたかくなってきましたね。  ただ、ここ最近は、単純にあたたかくなったこと素直に喜べない人も多いはず。。  そうです、花粉症!!花粉症人口は着実に増えているようですね。  私も類に漏れず、花粉症に悩まされています。杉から始まり、檜、稲、アキノキリンソウ・・・と基本的に冬以外は少々花粉症です。    ただ、やはりこの時期(杉、檜)が一番こたえますね。。。。  何か、いい方法がと思い、ネットを見てたら・・・  こんなのがありました。  「ドワンゴは2月18日、鼻づまりを解消できるという着信音の配信を、携帯電話サイト「dwango.jp☆取放題DX」で開始した。「風邪や花粉症で悩むこの時期のお助けグッズ」としている。  男性用と女性用の2種類あり、男性用は「ラ」の音(440Hz)、女性用は「ド」の音(523Hz)。携帯電話のメロディー連動バイブ機能をオンにし、着信音に合わせてハミングしながらバイブを鼻骨や鼻の横に当てると、鼻が通るという。」  どなたか試した方がいらっしゃいましたら、是非、感想をお聞かせください。