広島市民球場

新球場
 ■今、話題の「新広島市民球場」の工事中の現場を見学してきました。
 技術士会の皆さんと一緒に建築士会数名も参加させていただきました。
 実際に球場の中まで見せていただきましたが、でかい!!天然芝もしっかりと根付いているようで、とても鮮やかな緑でした。
 この球場は色々と新しい試みがされており、完成が楽しみです。
 残念ながら、中での写真はアップできませんが、機会があれば是非、見ていただきたいと思います。
現球場

 その後、現在の広島市民球場にて「広島-中日」戦を観戦しました。
 もう、秋というのにまだまだ日差しも強く、なんと言ってもカープファンの声援が非常に熱く熱狂的でした。結果は、「10-0」で広島カープが大勝!!
 来期の開幕試合は新球場で行われるそうです。是非、行きたいですね。(といっても、チケットをとるのが大変みたいですが・・・)
人気blogランキング