授賞式

b7504bd3.jpg授賞式  ■3月17日(金)に東京にてMCPCアワード2006の受賞式がありました。 残念ながらグランプリではなかったのですが、奨励賞をいただきました。  これからも、色々と表彰されるような作品を残していきたいと思います。  頑張ります。
    建築というよりも、モバイルコンピューティングに関する賞なのですが、実際に最終選考に残った方達のプレゼンを聞いていると、建築と考え方は近いのかなと思いました。特に、現在、通信の世界はものすごい勢いで成長をしていますが、製作者の意図とは違うところで育っているようです。つまり、新しいカタチやシステムよりもそれをどう使うか、どう使えるかが重要で、ひとつの使い方しか出来ないものよりも色々な使い方のできるもの、それに伴って随時更新されていくのが良いようです。  建築に置き換えれば、新しい形状の建築や新しい設備よりもライフスタイルの変化などにも柔軟に対応できるようなものが重要なのではないでしょうか?