広島を中心に建築設計監理を行っている建築設計事務所・建築家、有限会社アルキプラス建築事務所

複雑でシンプル
0ac4f319.JPG ■土地が決定してからはじめての打ち合わせを行いました。 人気blogランキング  最初のプレゼンなので色々な考えかたで色々なプランをつくってみました。  空間と空間のつながり、空間と外部のつながり・・・・部分的なところを考えてから、全体をまとめる。全体を考えてから部分的なところをまとめる・・・・やはり、どっちが先ということはないと思います。  デザインを考えるのが先か、機能を考えるのが先かというのも同じことで、どっちが先ではなく両方がお互いを引き立てあうような・・・・そんな住宅になればいいと思います。  アルキプラスの家づくりでは、クライアントしか住めないような家を目指しています。逆に言えば他の人には使いにくい家になるかもしれませんが、他にはないここだけの宝物が一番価値があるのではないでしょうか。

1 Comment

  1. マエダハウジング林
    2006年12月22日    

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は打ち合わせありがとうございました。私にとって色々学びがある打ち合わせでした。これから何度となく打ち合わせを重ねていくと思いますが、よろしくお願いします。次は年明けですかね??

Menu Title