広島を中心に建築設計監理を行っている建築設計事務所・建築家、有限会社アルキプラス建築事務所

新幹線〜小説
 ■昨日、一昨日と結婚式&仕事(打合せ)で、大阪と山口に行ってきました。いつもは、大抵、県外に行く時も車で行くのですが、今回は東へ西へだったので久しぶりにJRを利用しました。・・・やっぱり楽ですね・・・  で、車中、小説を買って読んだんですが、これが良かったです。大阪から山口へ向かう途中で一気に読みきってしまうほどで、あまり多い客数ではなかったものの新幹線の中で恥ずかしながらも、涙が流れてしまいました。    ■小説はすごい      挿し絵も全く無い小説でしたが、文字だけで人に感動を与えることが出来るんですね。  私の誕生させる建築にもそんな力を与えます。

2 Comments

  1. 2005年12月16日    

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、コメントありがとうございます。
    重松清さんの『流星ワゴン』 http://myrecommend.jugem.jp/?eid=50
    です。表紙がかっこよかったので買ってみただけだったのですが、本当に良かったです。
    是非、読んでみてください。

  2. つむつむ
    2005年12月14日    

    SECRET: 0
    PASS:
    涙もろい一面があるのですね。
    実は、私とかみさんも涙もろいです。
    2人して、映画やドラマで泣いていると、
    こどもたちは、きょとんとしています。
    その小説の名前を今度、教えてください。

Menu Title