大阪〜東京

tokyo
 ■先週末から、大阪・東京としっかりと勉強させていただきました。
 11/22(木)は大阪にて大光電機さんの新商品の展示会に参加させていただきました。
 今までの商品を改良したものも、今までと全く違ったコンセプトのモノもあり非常に楽しくじっくりと時間をかけて見せていただきました。見せていただいたものが早く商品化されることを期待します。
 照明器具もどんどんと進化しています。。。。それにつれて「あかり」の考え方も、「空間」の捕らえ方も変わりつつあります。単純に流行りを捕らえるだけでなく常に本物の「あかり」「空間」をつくっていきたいと思いました。
 
 11/23(金)24(土)は東京ビッグサイトにて開催されていました、
 「2007東京国際家具見本市」
 「インテリアトレンドショー第26回 JAPANTEX2007 」
 「インテリアフェスティバル2007 」
 「IPEC-2007 」
 「すまい・建築・都市の環境展 ecobuild 2007 」
を見てきました。各メーカーの新商品を初めこれからのインテリア、建築のトレンドを学ばせていただきました。
 
 また、今更ながらではありますが「東京ミッドタウン」にも行くことが出来ました。。。。。。。。規模がでかい!!いろんな意味で空間が贅沢です。さすが東京!!
 でも、東京では出来ても広島では出来ないこともありますが、反対に広島では出来ても東京では出来ないこともあるように感じました。
 その場所でアルキプラスでしか出来ないことをじっくりと考えていきたいと思います。
人気ブログランキング