コンバージョン

3338ac56.jpg ■皆さん、コンバージョンという言葉を知ってますか?
コンバージョンとは、既存のビルや商業施設、倉庫などを用途転換する手法のことで、オフィスビルをマンションにしたり、倉庫を店舗にしたりといろいろな可能性があり今後の展開が注目されています。
 ただ、日本では法律によって難しい部分も多々あり、他に設備的な問題等まだまだ課題も山盛りなのが現状です。
 これもコンバージョン??
なんとジャンボジェット機をホテルに改装している。
なんとも、これって建築?
 と、思いきや、規模は違えど、一昔前にあったカラオケボックス・・・・貨物用のコンテナをカラオケボックスに改装していましたよね。。。
 屋台なんかは車が店舗になっていたり、、、結構、コンバージョンって日本では昔から行われていたのでは・・・・