広島を中心に建築設計監理を行っている建築設計事務所・建築家、有限会社アルキプラス建築事務所

建築界の今と将来を考える三つの問

質問1:お子さんが「建築家になりたい」と言ったら、どう答える? 質問2:「建築家ってモテるの?」と聞かれたら、どう答える? 質問3:建築界は5年後、今よりも元気になっている? これは、日経アーキテクチュアが行っているアンケートです。 皆さんの答えはどうですか?? アンケート結果は 質問1:お子さんが「建築家になりたい」と言ったら、どう答える? 回答 :がんばれ、と応援する 50%     やめておけ、ととめる 46% 質問2:「建築家ってモテるの?」と聞かれたら、どう答える? 回答 :ああ、モテモテだよ、と答える 17%     そんなことはないよ、と答える 75% 質問3:建築界は5年後、今よりも元気になっている? 回答 :元気になっていると思う 22%     今と変わらない     30%     今よりも元気がなくなっていると思う 46% (以上は、このブログを書いた時点のものです。最新の結果はこちらをご覧下さい。日系アーキテクチャー) で、私の回答は以下の通りです。 質問1について:「なぜ?}かを聞いて、基本的には応援する。 質問2について:「モテたい」と答える。 質問3について:「元気になる」「元気にしていこう!!」

2 Comments

  1. 2007年6月11日    

    SECRET: 0
    PASS:
    monさん
    コメントありがとうございます。
    デザイン性溢れるもの、人の記憶に残るもの・・・・
    本当にいいものを常に目指して頑張ります。

  2. mon
    2007年6月9日    

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    ケンチクはド素人ですが空間や、かたちというものに興味津々のものです。。
    これからもデザイン性溢れるケンチクたくさんつくってください。

Menu Title